入試案内

受験生向けイベント

オープンキャンパス情報

2017年オープンキャンパス情報

薬学部では調剤体験実習、薬草茶試飲、細胞を使った体験実験など様々なイベントを企画しています。
詳しくは以下のパンフレットをご覧ください。
是非、近畿大学薬学部を体験してください!!

○ 3/26開催 終了しました
○ 7/23開催 終了しました パンフレット   薬草園パンフレット
○ 8/19開催 終了しました パンフレット
○ 8/20開催 終了しました パンフレット
○ 9/24開催予定 パンフレット

近畿大学オープンキャンパスサイト<いくぞ!近大> も併せてご覧ください。

以下では、昨年のオープンキャンパスのイベント風景を紹介しています。

医療薬学研修センター(模擬薬局)でのイベント風景

実際の医薬品を用いて調剤を体験できる機会を設けています。ひと足早く薬剤師気分を味わってみませんか?


私たちが、模擬薬局でお待ちしております。

 


軟膏剤の体験調剤

 


インフルエンザ対策の手洗い教室

 


手洗いの成果をチェック
「実験を体験してみよう」でのイベント風景

「細胞を使って実験をしてみよう!」と題して、参加希望者に大学で実際に使用されている試薬・器具を用いた実験を体験できる機会を設けています。薬学部に少しでも興味をお持ちであるみなさん、ぜひ参加して実験の雰囲気を味わってみませんか?


「キャンパスツアー」で薬学部と関連施設を見学

薬学部の薬用植物園 の見学

植物園の四季折々の薬用植物もご覧いただけます。

 
その他のイベント情報

近畿大学オープンキャンパス情報サイト