• ホーム
  •     
  • 講演要旨執筆要領
  • 講演要旨執筆要領


    執筆要領

      講演要旨(和文または英文)
       口頭発表もポスター発表も要旨の形式は同じです。
       テンプレートを使用して、和文または英文で作成してください。
    • 要旨サイズと枚数
       A4で2ページ以内。1ページも可。ページ番号は記入しないでください。
    • 余白
       上下25mm、左右20mm
    • 講演番号
       1ページ目左上隅に高さ15×幅35mmの空白をあけてください。
       講演番号は、お送りいただいたPDFに事務局で付け加えます。
    • 段組
       2段
    • フォント
       日本文字は明朝体、欧文字はTimesまたはTimes New Romanを用いてください。
       タイトルは16ポイント、所属および氏名は14ポイント(発表者氏名の前に○印を付加)、
       本文は和文の場合10.5ポイント、英文の場合は12ポイントとしてください。
       1行あたりの文字数、行間スペースは規定しません。
    • メールアドレス
       所属の下(本文の前)に Corresponding Author のメールアドレスをご記入ください。
    • テンプレート
       以下のリンクからテンプレートをダウンロードできます。形式は変更しないでください。
        テンプレート(和文・英文共通)

    注意事項

    • ファイル名は下記のスタイルとしてください。
       (例)講演番号がKP01で、発表者が中村さんの場合、
           KP01_nakamura.pdf
    • ファイル名は半角アルファベット、数字、"_"(アンダーバー)のみを使用してください。全角文字、空白、特殊文字は使用しないでください。
    • 講演番号は後日お知らせします。
    • 提出いただくファイルはPDF形式です。その他の形式のファイルは受付できません。
    • PDF形式にデータを変換する際、必ずフォントの送信(フォントの埋め込み)を行ってください。

    提出方法

      メールにファイルを添付し、下記までご提出ください。
    • 宛先:qsar2021★phar.kindai.ac.jp (※ ★は半角アットマークです)
    • 件名:【講演番号】講演要旨 (講演番号は後日お知らせします)
    • 添付ファイル:上記ファイル名にした講演要旨PDFファイル
    • 締切:10/18(月)