薬友会・年会費納入のお願い
 年会費を徴収します。会報送付時に同封の郵便局振込用紙で納めてください。振込用紙で名簿のメンテナンスをさせていただきますので、通信欄に各項目楷書で判りやすくご記入ください。

 年会費は、会員への連絡通信費、会報発行、生涯教育研修会補助、名簿及びホームページメンテナンス費用、各委員会開催補助などに使用されます。尚、貴殿の振込まれた金額の1/3が各期同窓会へ返金されます。近畿大学薬友会の組織作りのためぜひご協力ください。

今春の卒業生で未納の方は、添付振込用紙で必ず振込んでください。
(すでに入金された方は二重に振込まないようご注意ください)

郵便振込先

   加入者名 :近畿大学薬友会
   口座番号 :00920−8−91639
   平成20年度・年会費 3000円

入会金納入制度をスタート(平成21年より)
 本年度新入学生から、薬友会への入会金納入制度をスタートしました。従来薬友会会計は、会員の年会費(3000円)と寄付金で運営してまいりましたが、卒業生総数も多くなり、生涯教育研修会をはじめ各事業活動の経費が膨らんでまいり、会計としては年々貯金を取り崩す状態にありました。
 全国薬科大学薬学部同窓会連絡協議会で、全国の薬科大学にアンケート調査を実施しました結果、ほとんどの大学では、入会金+年会費制、または入会金+終身会費制で運営されておりました。
 当薬友会も本年度より入会金+年会費制を理事会、代議員会の了承を得て採用することになり、本年度から入会金納入を新入学生に要請しましたところ現在順調に納入していただいております。また年会費については従来通り、卒業されてから納入いただく方式に変更はありません。
 ただ他大学と異なるところは、納められた年会費(3000円)の1/3を各期同窓会に返金しているところです。これは各期同窓会開催の補助として役立てていただく目的で発案したものです。なお、大学在籍中は薬友会の学生会員となります。



Copyright (C) 2007 Yakuyukai, Kinki University. All Rights Reserved